寒いですね。

この季節、私は大好きです。

 

とても寒いけれど

洋服を着込んだり

温かいお風呂に入ったり

ホッとする飲み物を飲んだり。

 

幸せを

分かりやすく感じれるので

とても好きです。

 

また一年、過ぎてしまいました。

時が早くて追いつけないです。

毎日24時間のはずなのに

気がつくとすぐに毎日が過ぎていきます。

 

もう少し時間と向き合って

生きていきたい!と強く感じます。

 

何かを学んだり、知りたいと感じたり

自分にエンジンをかけることが

もっと早くできたら良いなと思います。

 

自分が損しない為に

自分の時間を人に使われない為に

自分に自信をつけるために

 

言いたいこと、伝えておきたい事は

早めに伝えておくと後で自分が楽です。

 

少し言いにくい事はもごもごしてしまうと

勢いに任せられず流れてしまいがちです。

 

人って本当に自己中ですよね。

どうしたらそんな風に

人の時間までとれるんだろうと

 

本当に不思議に思うことがたくさんあります。

 

もっと自分も自己中になって

色んな事を許して

わがままに生きれたら

とても生きやすいのでしょうね。

 

その様に生きている方からしたら

その人もまた、違う生き方を

望んでいたりします。

 

満足はきっとできません。

できない方がよっぽど

良いのではないでしょうか。

 

色々試行錯誤して

その人にしか出せない人生を生きましょう。

 

自分ではどうも思わなくても

人から見たらそれは

勇気になったりするものです。

 

誰も見ていなくても

誰かが見ていても

何の意味がないことも

 

自分の役に立つ経験になったりするものです。

経験をたくさん集めましょう。

 

経験はお金で買えないですからね。

貴重ですよ。

 

したくてできるものでもないですし

した人にしかわからないので、ね。

 

同じ経験をしても取り方や考え方は

その人次第。

活かせるかもあなた次第。

 

頭の片隅に置いておけば良いのです。

必要な時にふと思い出して。

 

すっからかんに忘れてしまっても

脳は覚えていたりするのでしょうか。

 

自分では考えてもいなかったものが

夢に出てきたりしませんか?

 

やっぱり覚えているのですね。

 

好きな事をたくさんして

テンション、あげましょう。