後味の悪さの正体

 

突然ですが、後味って大切ですよね。

 

何かを体験した際に

後味が悪かったら

それは嫌な思い出になりかねないですし。

 

何かを見た結末の

後味が悪くて

その気持ちの後始末に困ることとか。

 

ふと、後味が悪いものに

出会ってしまったときの

なんとも言えないあの気持ち。

 

嫌ですよね〜。

 

自分の努力が足りなくて

良い方向に進まなかった事は

自分の責任として片付けられますが

 

他人の作るもの

他人の行った事

他人の勝手な気持ちで

こちらの気分が沈むのは

納得できないと感じてしまいます。

 

特にそうなってしまう事を見据えて

先に伝えていたのに

結局やっていなくて、、。

 

こちらに仕事が回ってきたり。

 

その人の生き方ですし

きっとその人なりの考えがあったり?

するのでしょうね?

 

まさかさっきの話

聞いてなかっただなんて

やめてほしいですね。

 

得意、不得意あるので

仕方のない事なのでしょうか。

 

人って理不尽なものです。

 

こちらが何も悪い事をしていなくても

感じ方、取り方によって

悪者になったり嫌な人に

残念ながらなってしまう可能性があります。

 

例えば

くしゃみしたくて我慢した時に

話しかけられて

 

う、うん。みたいな返事をしたら

変に勘違いされてしまって

嫌だったんだと感じられたり。

 

ショックですね。笑

 

私はタイミングが悪くて

よく変なことが起きます。

 

もちろん

全部が全部上手くいきませんし

ずっと悪いことばかりでもありません。

 

波はありますし

いい事もたくさんあります。

辛い事、大変だと感じること

たくさんあります。

 

努力しても叶わないことばかりです。

 

運は巡ってきます。

それを良きタイミングで

掴み取れるでしょうか。

 

いえ、掴み取って下さい。

その為に今まで頑張ってきたのですから。

 

いつ訪れるかわかりませんし

きっと気を抜いた時に

来るのではないでしょうか。

 

一度いい気流に乗れると

色んな物事が上手く進みます。

 

ですが足元を崩し気流から落っこちると

もう一度気流に乗るのに

頑張らないといけません。

 

何事も自分の捉えようです。

良く捉えて自分をあげていくと

また上手く気流に乗れる気がします。

 

一度落ちたら

同じ方法では乗れないのも

また自分への挑戦なのかなと感じます。

 

色んな事を吸収し

いらないものを排除して

上手いこと自分を維持しましょう。

 

私は今、まだその循環がうまくできず

試行錯誤しております。

 

今年は何を頑張って

何をたくさん食べて

何の経験をたくさんしたいですか?

 

新型コロナウイルス

今年も共存していく中で

免疫力は非常に重要になってきます。

 

運もありますが

自分ができる事もたくさんあります。

 

寒いですし

お身体にお気をつけて。

 

お過ごし下さい。