人の想い

人によって考え方は様々だし

重いなぁと感じたり

冷たいと感じたり

 

思いやりがないって

結構相手からしたら

ダメージが大きいもので、、。

 

性格がまずくても思いやりがあるだけで

何でだろう?

よく見えたりもする

 

それほど

思いやりがあるだけで

その人の見え方も

 

いい方向へ傾く

 

 

 

人は心で 

 

色々思う点も結局は心

 

感動も心で

嫌な気持ちも心で感じる

 

上手くいかなかったら

きっとその想いは伝わっていなくて

 

伝える努力も必要なのだと感じる

 

それもまた勉強で

人と色んな会話や心を通わせて

感覚を掴む以外

ないのかもしれない

 

何回も大切な人に

伝える努力をして

失敗して悔しくて

 

それがもし一度しか

伝えるタイミングが無かったら

 

上手く伝えられなかったら

後悔が残る気がする

 

大切な人っていうのがとても重要で

自分が大切だと感じる人に

しっかり想いが伝わらなかったら

意味がないのかもしれない

 

どうでもいい人に伝えたりすることよりも

気を遣うし

嫌われたらどうしようとか

これを伝えて関係が壊れたりしたら、、

 

なんて考えだしたらもうダメで

 

本当の繋がりは

本音を伝えたからって切れないよ。

 

考える時間もあったり

お互い理解するのにも

時間が結構必要なのかもしれない

 

でもきっと本物は本物

 

簡単に切れない

その出来事によって

より絆は必ず深くなる

 

どれだけ信用できるか

信頼しているか

 

信じられるか疑わないか

 

この人だったらきっと大丈夫!

 

それでやり切る方が上手く行くと思う

 

あなたが求めている言葉は

簡単な言葉かもしれない

 

相手との信頼や

感じている思っていることが

通じ合ってないと

 

出てこない言葉かもしれない

 

言葉は嘘でも出せる

笑ってひどいことを言える

 

見えない繋がりが大事なのかなって

 

お互いそれを大切にしていないと

わからない話かもしれないけれども

 

 

何か思ったら

それはあなたが変わる時

 

変わるタイミングなのかもしれない

 

人生は長くないから