探し物

 

はじめましての人から

嫌なことをされた。

 

いつもの人から

やっぱり、嫌なことをされた。

 

通りすがりの人に

舌打ちされた。

 

初めてお会いしたのに

何故そんな目に遭うのか?

 

いつもの人から毎回嫌なことをされて

本当に頭にきている。

 

そんな毎日を今日から

すこしでもハッピーな方向へ

強制的に変えていきませんか?

 

とはいっても難しいですね。

わかっております。

 

だからほんのちょっとだけ。

習慣にしてそこから良い方向へ抜け出そうと

考えております。

 

考えることって毎日多くないですか?

あれもこれも、どうしようか。

もう解決策が見つからない。

 

まだ頭のどこかで

出しきれていないものがあるのではないかと

グールグル考える。

 

楽観的に考えられず

難しい方向へ向かってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

著者自身もそうなのですが

毎日喜びや感謝、素敵なことを

感じて生きていますか。

 

今日、昨日で何か思いつきますか?

 

無かったら今から

探してみてください。