適当な扱いを受ける時の共通点

 

うわっひどい!

 

何あの人!?

 

いろんな人が生きているこの世界で

様々な感性と触れ合う。

 

その人にはアリの話が

他の人からしたら引く話だったり。

 

とにかく目立ちたくて

やみくもに派手派手しく着飾ったり。

 

凄いなぁって人がいれば

バカっぽい人もいる。

 

でもそのバカっぽい人が

意外と計画的でびっくりしたりする。

 

顔にも、仕草にも、言葉にも、主張にも

その人らしさが現れる。

 

そんな中でどこへ行っても

適当な扱いを受けているような

嫌な気持ちになったりもする。

 

そんな時は大体

自分のことを粗末に扱ったり

大切にしていないときが多い。

 

色々うまくいかなくて

自分なんてーとか

ちょっとへこんでいるときとかに

頭に来るような態度をされたり

 

あの人にはちゃんとしてるのにー

なんてこともある。

 

そんなときは

自分をとても大切に扱うように

心掛けてみてほしいです。

 

舐められないというか

ちょっと人からは

距離を感じるかもしれないけれど

 

大切な人間になれます。笑

 

そもそも人からの影響を受けにくく

自分は自分で大切にしてるからいいもん♪

位の気分になれますよ!

 

所詮

大体の人は気分だったり

最悪の場合弱そうだから

言いやすそうだから

なんとなく

 

そんな適当な理由で

態度をあえて変えている人も

いたりするから

 

自分を大切にできると

自然と相手の方も大切にできて

家族なり友達なり恋人、職場、、

 

なんかね、勝手にみんなを

大切にしちゃったりするんですよね!笑

 

素敵な事ですね。