あーだこーだ感謝。

 

あーあ、また嫌な事あったな。

本当についてないな。

最悪。

 

そんな日々が続くと

テンション下がりますよね。

 

嫌なことがあると

連鎖して嫌な事が起きてしまう体質です。笑

 

こんなに連続で起きる?って思うほど

立て続けに来るんです。

嫌になっちゃいますよね。

 

人の愚痴や文句、

あーだこーだ聞いていて

どう感じますか?

 

そうだよねー。なんて乗りながら

本当は全然じゃん、だなんて感じますか?

 

それとも実際に

この人は運悪いな、なんて災難だと

感じますか??

 

私はどちらかというと

そんなちっぽけな事で、、。と

感じてしまいます。

 

世界が狭いなって。

 

色んな経験を生きていればします。

もちろん、考え方やその時の気分

ナイーブになり過ぎている時など

その人のコンディションによりますが

 

大体は置かれている状況に

感謝してないからなのかなと感じます。

 

勝手で悪いのですが

人のことは散々言うのに

自分のこと、自分の周りのことは

それでいいの?という状況が

多く無いでしょうか?

 

頑張っている人のことを

いいな、ではなくて

あんなことしても無駄など

その人の頑張ったその時間を無視して

意見している気がします。

 

気付けないといいますか、

そこだけ見たら確かに良いよねって

感じてしまいがちですが。

 

もっと広く見たときに

その人はとてつもない努力を

しているものです。

 

感じさせないのが

すごいですよね。

 

今この状況に感謝、

ありがとう。嫌いやでも一言。

 

少しは変わりますよ。

 

あとは自分で運を払い除けてる方も

いるのでは無いでしょうか。

 

あーだこーだ言って

自分まで下げて

良いよねあなたは良いよね

あの人は良いよねって。

 

言うたび自分が下がる気がします。

 

ストレス発散でもあるので

程々は必要かもしれませんね。

 

何にせよ相手を疲れさせていることに

気付けないときついかも。

 

相手も時間を使って

聞いてくれているので、ね。

 

相手が何も変わらない限り

こちらも変えられないので

諦める事や聞き流す事も必要かもしれません。

 

たらたらだらだら

聞くだけだと自分も疲れますし。

 

聞くのを辞めちゃうのも

手かもしれませんね!

 

感謝を意識してから

自分自身も人から感謝される様に

なった気がします。

 

やっぱり意識しているので

そこだけ聞き取りやすくなっているのかも

しれないだけかも。

 

でも、悪い気はしないですし

ちょっと嬉しくなって

マスク下でニヤけてしまってます。

 

いつもに無い事をすると

(良い事や前向きな事限定で)

新しい自分と会えるので

それも楽しいですよね。

 

この文を読んでくださったら

感謝を意識して生活してみてください。

 

している方はもっと意識してみてください。

 

何か新しい発見があるとおもいます。