いつもの中から幸せ探し

 

いつもの生活。

いつもの風景。

いつもの時間。

 

それはいつもと一緒?

それともいつもよりなにか違う?

 

悲しいことも

幸せなことも

日々、ありますね。

 

意識を変えた途端

いつもの風景も見え方が変わる。

 

それは嬉しいことにも

悲しいことにもなるし

気になって

どうしようもないことにも変わる。

 

細かい事を気づいてしまって

どうしようもなく

気になることもあるし

 

何かを見てしまって

勝手に傷つくこともある。

 

良かった風景も

なんだか私を責めているように

冷たく見えるときもある。

 

やっぱり意識がどこへ向いているか。

自分というものに意識を向けて

自分をより、理解する方向に

持っていけたら

 

色んなことが気にならず

もっと自分を

高められるのではないかと思う。

 

他人は変えられないし

何をしてくるか分からない

要注意なものだと感じてしまう。

 

理解し合おうともならない。

こちらが歩み寄ったとしても。

 

考えていることもわからないし

なんだか恐怖に感じる事が多いです。

個人的に。

 

それでもきっと全面に

恐怖を出してしまったら

相手に利用されるし

 

歩み寄る姿勢を見せたら

いいようにされそう。

 

そんなことに時間を費やせない。

時間は有限なので

効率よく、自分の生きるために使おう!

 

ということで

題名にもいたしました

いつもの中から幸せを探そうよ!

 

嫌なことわすれちゃおうよ!

とりあえず!

ということです。

 

とりあえず、でいいんですよね。

考え方を変えちゃえばいい話で。

 

いつもの生活の中に

とってもたくさん幸せはあります。

 

あなたの生活をもしも誰かが

体験した時に感じること。

自分では気付かないことや

 

いつも使っているものの

新しい使い方

新鮮!と感じることがあるのでは。

 

自分だから

いつもどおりしてても

知らない発見があるんですよ。

 

例えば違う人になりきって

今から過ごしてみる。

 

設定を作るなんていかがでしょうか?

 

違う視点から見れそうですね。

 

例えば田舎に住んでいて

東京に住んでいる人視点で見れば

きっと、緑が多くて素敵だと

感じるかもしれないですね。

 

口調を変えてみるのも

なんだかハッピーになれて良いですよ。

 

たとえば全部に

ね。をつけてみる。

 

あとはお遊びで語尾を

心の中でにゃ。にして遊んでみる。

 

人が怒っている時に

ふざけんな!とかは

ふざけるなにゃ!ふざけんにゃ!に

変換されてしまいますね。

 

あらら。

かわいい。

 

人生すぐ終わっちゃう気がします。

自分に集中して

過ごしてみるのはいかがでしょうか。